辺境の老騎士 バルドローエン1巻 2話 コエンデラの刺客 

f:id:tadapapa:20220319220329g:plain

カウボーイハット


バルドのもとにテルシア家の騎士 シーデルモントが現れる。
バルドに戻ってほしいと申し出るが
『おぬしらはよう育った。わしがいなくともテルシアは大丈夫じゃろう』
とバルドは戻らないことを伝え、別れる。

弟子と師匠との絆が感じられて二人ともかっこいいなぁ。


その後バルドのもとに、コエンデラの刺客に現れ、『死んでくれ』と刺客に襲われる。

 

バルドの旅装束はカウボーイハットを被っているですね。
もともとは アメリカ西部に特有のつば広帽子で、
アメリカの荒野で強烈な太陽の日差しを防ぐには、

大きなツバの帽子が必要でそのようなデザインになっているそうです。
バルドが旅する所も日差しが強い地域なのかもしれませんね。